言葉変換『もんじろう』用アイコン ワカモレ/ヒンズースクワット   

2012年 12月 22日

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ワカモレとトルティーヤチップスで晩酌。
ハイボールを計量カップスターバックスグラスで飲む。

ワカモレは、ニンニクだけじゃなくてタマネギを入れる。
トマトの1/4量は粗みじん切りにして横に置いといて、残りの材料をバーミックス的ブレンダーにかけ、最後にトマトみじん切りを戻して混ぜるのが気に入っている。

味付けは塩のみ。




5年前椎間板ヘルニアを患って以来、あまり運動しなくなった。

あのときは本当に痛くて痛くて、正直出産よりも脚が痛かった。
何万本もの針で一斉に脚を刺されているような激痛だった。

あの痛みが再び襲ってくるかと思うと怖くてたまらないので
ずっと腰を過保護にしてきた。
コアリズムやヒップホップアブスなんかもトライしたのだが
少しでも脚に痛みが出るとやめてしまった。

でもずっと「運動していない」という罪悪感がある。
このまま運動しない状態で歳を重ねると、寝たきり老人まっしぐらなのではあるまいか……。

そこで、森光子さんが毎日150回やっていたというヒンズースクワットをやってみることにした。

足腰第一なので、腰と膝に負担のかからない「正しいヒンズースクワット」をネットで調べた。
運動していない女性は1回もできないかもしれません と書いてあった。

楽勝で20回連続でできてしまった。

ダンベルもやめてしまったので、肩こりがひどい。
試しに腕立て伏せをやってみた。

これも何の問題もなく10回ほどできてしまった。

オレの筋肉はまだ腐ってないようである。

もう過激な運動はできないしするつもりもないが
少しずつ身体を鍛えていこうと思っておりやす。



酒量も少し減らすつもり。
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by brook2015 | 2012-12-22 15:05 | その他

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