言葉変換『もんじろう』用アイコン ストゥープセール   

2013年 06月 17日

a0332751_14361464.jpg


週末、ブロックパーティーならぬブロック・ストゥープセールが行われたので
ウチも参加しました。

息子の全く使ってないフルートを売るのが第一目的。
心配しなくても真っ先に売れた。

息子がデモンストレーションしたから。

あとは寄付するつもりでいた食器類を二束三文で売りさばいた。

うれしかったのは、3軒向こうのお宅から、芝刈り機を5ドルで買ったこと。

ウチの芝刈り機は大きくて、収納ロッカーに片付けるのにいつも往生していて
もう少し小ぶりのを買おうかどうか、という話をしていたところだったのだ。

小ぶりの芝刈り機を5ドルで手に入れたので、ウチの大きくて重たい芝刈り機も即座に売りに出した。
アミーゴなおじさんが5ドルで速攻買って行った。

お隣のローラちゃんはアイスティーとブラウニーの売り子さんをしており
どちらも飛ぶように売れていた。
そして売り上げがあると金を握りしめてあちこち物色し
親は絶対に買わないようなしょーもないオモチャを買ってくるのだった。

その姿の一部始終を、実の祖父のようにエヘラエヘラ笑いながら眺めるシャミお。
ローラちゃんはまったくシャミおになつかないが、時々アイスティーを買ってはローラ家のエコノミーに貢献していた。




天気もよく、のどかな一日。
[PR]

by brook2015 | 2013-06-17 01:17 | その他

<< パンプキンプリン/辞めないこと 野外コンサート/努力の場 >>