言葉変換『もんじろう』用アイコン タキシードを着た猫   

2013年 08月 10日

ご無沙汰しております。

息子が夏休みに突入して以来、ロクすっぽおやつを作っておりません。
学校のない日は基本、息子はおやつを食べないので。

「おやつを作っていない」というのがご無沙汰の理由ナンバーワンなのですが

そのほかにもリファイナンスの銀行担当者がアンポンタン問題とか
頼んでたアカンパニストが超へたくそ勘違い女とか

いろいろとバタバタしており

中でも私たち家族の生活を一変させたのは




a0332751_14362059.jpg


この方をとっ捕まえてしまったためです。

アニマルシェルターのアポイントメントがなかなかとれないらしく、お隣の奥さんがクロちゃん一家を捕獲保護しようとしない。

そんで、捕獲保護講習会で
3カ月以上の野良は家猫にするのがむずかしい
と聞いてきたらしく
チビクロを家の子にするのはどうかしら……などと言い出した。

そこで試しにペットキャリアーにエサを置いて様子を見ていたら
あっさりとこの方を捕まえてしまいました。

3分悩んだ末、うちの家族に迎えることにしました。

速攻でアニマルドクターに予約を入れて翌日のアポイントを取り
ノミダニが怖いのでキャリアーに入れたまま1晩バスルームに入れといたら
ウ まみれになっとりました……。

可哀想かな とも思ったけど
このクサさは辛抱たまらんので
ガシガシ洗ったった。
猫シャンプーなんかないので、人間用ボディシャンプー「ナイーブ」で。
アミノ酸を守ってやりました。

翌日ドクターに連れてって、1回目のワクチン注射。
猫エイズと白血病は、ともにネガティブ。
おなかに寄生虫あり。
でも驚いたことに、ノミもダニもまったくついていませんでした。

性別はやはり女子でした。推定3カ月だって。

今回載せた写真はすべて捕獲2日後のものです。
スレたアバズレ女の目つきをしています。


a0332751_14362041.jpg

(猫は可愛いけど、オッサンのケズネ的腕が気持ち悪い)



私もシャミおも猫を飼ったことがありません。
だから飼育の知識はネットで勉級しているのですが
野良のなつかせ方としては 干渉せず気長に と書いてあるのが多い。
ですが私らは初日からガシガシ風呂に入れるわ、なで回し放題なで回すわで、猫にとっちゃいい迷惑かもしれません。

でもこの猫はアホなのか、ドクターから戻った直後にシャミおのハラの上で寝る、という、元野良にあるまじき状態です。

かといってなついているわけでもない。
寝て起きたらアバズレの目つきに逆戻りです。

名前は「タビちゃん」です。
白足袋をはいているので。

a0332751_14362069.jpg






「娘ができた~」とシャミお大喜び。


[PR]

by brook2015 | 2013-08-10 00:29 | ねこ

<< 山食とバゲット/3日目のタビちゃん バゲット/福山さんぱつ >>