言葉変換『もんじろう』用アイコン 甘えた猫   

2015年 11月 01日

おまえんとこの猫はどうしてるんだ? というお問い合わせをちょくちょくいただきます。
タビちゃんはすこぶる元気にしております。

猫が来て以来出すのをためらっていたトルコ絨毯を敷きました。
a0332751_10423523.jpg

ツメ研ぎが心配だったのです。
でも、んなこと言ってたら下手すりゃあと15年以上も絨毯使えないってことになる。
日々 ツメ研ぎしないでね! ってお願いしてますけど。
寝起きにパリパリやっちゃいますね。とほほ。

この女、昼寝は基本、にんげんの上で。
a0332751_10431764.jpg

あられもない大股開きでグースカ寝る。
a0332751_10433958.jpg

ひとりぼっちにされたりするとフテ寝。
↓どこにいるか分かりますか?
a0332751_10452088.jpg

布の下に潜り込むのが好き。箱にはあまり興味を示さない。
a0332751_10442418.jpg

ごはん時には必ず参加。
a0332751_1046157.jpg

ごはんだよ のかけ声に誰よりもいち早く反応する。
基本シャミおの膝の上に乗る。
a0332751_10455195.jpg

シャミお不在のときは、息子がいれば息子の膝にのる。
私の膝の上には絶対に乗らない。
なぜなら最初の段階で私が拒否ったから。
晩酌のときぐらいゆっくりさせてくれ。
a0332751_10463321.jpg

アジの干物をすんすんするタビちゃん。
すんすんするだけで食べない。もちろんあげない。

猫が食べてもいいもの、たとえば水炊きの魚とか北京ダックの肉のとことかはときどきあげる。

この猫は超甘えん坊なので、家族に仲間はずれにされたくない。
夫婦で喋っていると真ん中に割って入ってニャーニャー会話に参加する。

電話で息子と喋ってもニャーニャー言って妨害する。

そしてなんともいえない可愛らしい声でにゃん! と鳴いて、男どもを虜にし
お姫様のようにわがままを通すのであった。
[PR]

by brook2015 | 2015-11-01 11:14 | ねこ

私の宝石物語 >>