言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:ねこ( 3 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 甘えた猫   

2015年 11月 01日

おまえんとこの猫はどうしてるんだ? というお問い合わせをちょくちょくいただきます。
タビちゃんはすこぶる元気にしております。

猫が来て以来出すのをためらっていたトルコ絨毯を敷きました。
a0332751_10423523.jpg

ツメ研ぎが心配だったのです。
でも、んなこと言ってたら下手すりゃあと15年以上も絨毯使えないってことになる。
日々 ツメ研ぎしないでね! ってお願いしてますけど。
寝起きにパリパリやっちゃいますね。とほほ。

この女、昼寝は基本、にんげんの上で。
a0332751_10431764.jpg

あられもない大股開きでグースカ寝る。
a0332751_10433958.jpg

ひとりぼっちにされたりするとフテ寝。
↓どこにいるか分かりますか?
a0332751_10452088.jpg

布の下に潜り込むのが好き。箱にはあまり興味を示さない。
a0332751_10442418.jpg

ごはん時には必ず参加。
a0332751_1046157.jpg

ごはんだよ のかけ声に誰よりもいち早く反応する。
基本シャミおの膝の上に乗る。
a0332751_10455195.jpg

シャミお不在のときは、息子がいれば息子の膝にのる。
私の膝の上には絶対に乗らない。
なぜなら最初の段階で私が拒否ったから。
晩酌のときぐらいゆっくりさせてくれ。
a0332751_10463321.jpg

アジの干物をすんすんするタビちゃん。
すんすんするだけで食べない。もちろんあげない。

猫が食べてもいいもの、たとえば水炊きの魚とか北京ダックの肉のとことかはときどきあげる。

この猫は超甘えん坊なので、家族に仲間はずれにされたくない。
夫婦で喋っていると真ん中に割って入ってニャーニャー会話に参加する。

電話で息子と喋ってもニャーニャー言って妨害する。

そしてなんともいえない可愛らしい声でにゃん! と鳴いて、男どもを虜にし
お姫様のようにわがままを通すのであった。
[PR]

by brook2015 | 2015-11-01 11:14 | ねこ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 心臓詐欺   

2014年 10月 06日

a0332751_14363007.jpg



おててを胸の前でクロスして眠るタビちゃん。
予防接種の影響でぐったりしています。

ハワイバケーションの間、タビちゃんをBoading Serviceをやっている猫病院に預けた。
預けるに当たって健康診断が必要、と言われたのでイクバクのオゼゼを支払い猫病院の猫医者に診てもらったところ、

心臓に雑音が聴こえるので、心電図の予約を入れろよワレ

と言われました。

それってナンボかかりますの? 

と尋ねたところ

700ドルです

ですと。

こんなに健康でツヤツヤと元気なウチの子の心臓になんの文句があるっちゅーねん。
ボッタクリか?
心臓詐欺か?


と思い、9月末にいつも行きつけの獣医で予防接種を受ける予定もあったので、しらっと断った。
そしてこのたび行きつけ獣医の診察だったのだが

心臓? なんの問題もないけど?
すこぶる健康体のびゅーりふぉーな猫ちゃんだけど?

と言われて帰ってきた。

やっぱりボッタクリの心臓詐欺病院だったようである。
許せんな。
大丈夫にちがいないとは思ってたけど、それなりに心配はしていたから。
ゆる十、ゆる百、ゆるせーーーーーーーん!


息子は2週間に1度、ご飯を食べに帰ってきます。

本当はいろいろ忙しくて帰るヒマもないくらいらしいのですが
家のご飯を食べないでいるのは2週間が限界だといいます。

帰るたびに痩せているので、毎日何を食べているのか聞くと
基本サンドイッチだという。
サンドイッチが唯一まともだから、と。

肉もあまり食べないらしい。
おいしくないから。
さすがですな。
マズイものを食べるくらいなら絶食を選ぶ男は。

2週間に1度家に帰ってはきますが
普段はまったく連絡がありません。
娘だと、毎日電話してきたりするらしいですね。
息子だと全然です。
ま、ヤローがママちゃんに毎日電話してきたら気持ち悪いですからね。

朝は電子レンジでご飯を炊いて、海苔の佃煮やふりかけなんかで白飯だけ食べている、というので
鶏そぼろや牛肉のしぐれ煮なんかを持たせています。

甘い母でしょうか。
でもこれ以上痩せられたら、服買わなアカン。
ズボンがずりおちてパンツが見えている。
パンツのボロさもバレるので、バンツも買わなアカンかも。
[PR]

by brook2015 | 2014-10-06 07:38 | ねこ

言葉変換『もんじろう』用アイコン タキシードを着た猫   

2013年 08月 10日

ご無沙汰しております。

息子が夏休みに突入して以来、ロクすっぽおやつを作っておりません。
学校のない日は基本、息子はおやつを食べないので。

「おやつを作っていない」というのがご無沙汰の理由ナンバーワンなのですが

そのほかにもリファイナンスの銀行担当者がアンポンタン問題とか
頼んでたアカンパニストが超へたくそ勘違い女とか

いろいろとバタバタしており

中でも私たち家族の生活を一変させたのは




a0332751_14362059.jpg


この方をとっ捕まえてしまったためです。

アニマルシェルターのアポイントメントがなかなかとれないらしく、お隣の奥さんがクロちゃん一家を捕獲保護しようとしない。

そんで、捕獲保護講習会で
3カ月以上の野良は家猫にするのがむずかしい
と聞いてきたらしく
チビクロを家の子にするのはどうかしら……などと言い出した。

そこで試しにペットキャリアーにエサを置いて様子を見ていたら
あっさりとこの方を捕まえてしまいました。

3分悩んだ末、うちの家族に迎えることにしました。

速攻でアニマルドクターに予約を入れて翌日のアポイントを取り
ノミダニが怖いのでキャリアーに入れたまま1晩バスルームに入れといたら
ウ まみれになっとりました……。

可哀想かな とも思ったけど
このクサさは辛抱たまらんので
ガシガシ洗ったった。
猫シャンプーなんかないので、人間用ボディシャンプー「ナイーブ」で。
アミノ酸を守ってやりました。

翌日ドクターに連れてって、1回目のワクチン注射。
猫エイズと白血病は、ともにネガティブ。
おなかに寄生虫あり。
でも驚いたことに、ノミもダニもまったくついていませんでした。

性別はやはり女子でした。推定3カ月だって。

今回載せた写真はすべて捕獲2日後のものです。
スレたアバズレ女の目つきをしています。


a0332751_14362041.jpg

(猫は可愛いけど、オッサンのケズネ的腕が気持ち悪い)



私もシャミおも猫を飼ったことがありません。
だから飼育の知識はネットで勉級しているのですが
野良のなつかせ方としては 干渉せず気長に と書いてあるのが多い。
ですが私らは初日からガシガシ風呂に入れるわ、なで回し放題なで回すわで、猫にとっちゃいい迷惑かもしれません。

でもこの猫はアホなのか、ドクターから戻った直後にシャミおのハラの上で寝る、という、元野良にあるまじき状態です。

かといってなついているわけでもない。
寝て起きたらアバズレの目つきに逆戻りです。

名前は「タビちゃん」です。
白足袋をはいているので。

a0332751_14362069.jpg






「娘ができた~」とシャミお大喜び。


[PR]

by brook2015 | 2013-08-10 00:29 | ねこ