言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン クランベリーマフィン/ペット   

2013年 10月 24日

a0332751_14362113.jpg


クランベリーが出回りはじめたので、さっそくイソイソとマフィンを焼く。


マフィン材料の牛乳の半量をオレンジジュースにして
オレンジクランベリーマフィンにするのがウチ流。


「チンドロマフィン」で検索してこのブログに辿り付く方がいまだいらっしゃることに、驚きを隠せないワタクシ。



最近のタビ先生。

a0332751_14362176.jpg


大きくなりました。
ウチに来たときの倍の体重になりました。

この子は小顔ですね。
そして、すごくオンナです。

鳴き声もムスメ声ですし、寝る様は両手を胸でクロスさせてたり
両手を合わせて片頬の下に置いたり

もし人間だったらキティちゃんグッズを集めたりピンクの服しか着なかったりするような女子高生的な女子だと思います。

そのオンナを使って、シャミおを完全に手玉に取っております。

直前まで私の膝の上でグースカ寝ていたくせに
シャミお帰宅の足音を聞くや否やドア前に正座し
ずっとオッチャンの帰りをここで待っていたの 的な雰囲気でおかえりのニャーンです。

そしてしばらくシャミおにつきまとい愛想をふりまくのですが
メシ・ネル・シモの世話は私にやらせます。

とは言っても、村上春樹ふうに言えば「当たり」の猫のようでして

ただの一度もトイレで失敗したこともなければ、吐いたこともありません。
ご飯の好き嫌いもトイレ砂の選り好みもありません。
避妊手術後もエリザベス着用もせず、痛み止めも服用せず
その日から走り回っております。
息子と同じく、非情に頑丈なタチのようです。

あまり悪さもしません。
テーブルやキッチンカウンターの上にあがることもしません。
甘噛みもできますし、爪研ぎも使えますし、息子のピアノに合わせて尻尾ダンスもします。

私はこの歳になるまで犬猫のたぐいを飼ったことがなかったのですが

ペットっていいもんですね。

シャミおなんか、あと2~3匹飼ってもいい とか
ついでに犬もどう? なんて言っております。




あたしゃタビちゃんだけで十分ですけどね。


[PR]

by brook2015 | 2013-10-24 21:39 | おやつ

言葉変換『もんじろう』用アイコン たい焼き/いろいろ   

2013年 10月 11日

a0332751_14362118.jpg



昨日、息子は高校のカレッジカウンセラーとの面談だった。

息子の学校はパフォーミングアーツの高校だけあってコンサーバトリー専任のカレッジカウンセラーがいる。
一般大学と受験プロセスがかなり異なるので、そんなポジションも設置されているのであろー。

何故この大学たちを選んだのか とカウンセラー。

全校カレッジツアーに行き、サンプルレッスンも受けて決めた と息子。

ぬかりないねー。オーガナイズされとるねー とほめられたそうだ。

オーガナイズのゆきとどいたヌカリない人間は母のワタクシですけどね!

さらに 一日何時間ぐらい練習するの と聞かれ 3~4時間です と答えたら しえ~っ と言われ
だったら週末の練習時間は と聞かれ 8時間ぐらい と答えたら どえ~っと驚かれたそうだ。

長い間練習し続ける才能だけはね、あるんですのよウチの息子。

話はコロリとかわってウチのタビちゃん(猫)。

掃除機の音が嫌い。
風呂につけられるのも嫌い。

とまあ、このあたりは普通の猫なんですが、フルートとピアノの爆音はモノともしません。

30センチの至近距離でぴーーーーーっと大音響で笛吹かれても
ぐーぐー寝ております。
じゃーーーーーん! とフォルテシモでピアノ叩かれても、尻尾ひとつ動かしません。

ウチの裏庭産まれなので、産まれおちたそのときから息子の練習を聞いて育ったからでしょうか。

そのタビちゃんですが、本日避妊手術でした。

シャミおがずっと かわいそうだー かわいそうだー と泣きそうな顔をしておりました。
ワシが手術をしようが腰を痛めようが、眉ひとつ動かさない非情な男が、です。





ワシなんだか納得いかねー。
[PR]

by brook2015 | 2013-10-11 06:23 | おやつ