言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ブラウニー/参加   

2013年 11月 18日

a0332751_14362263.jpg


息子が学校におやつを持参しなければならないことになり
何がええねん? と聞いたら ブラウニー との返事。


甘いものもめっきり作らなくなったが
たまのおやつは定番がいいらしい。



息子の大学のアプリケーション、やっと全部出し終わりました。

でもこれで 一段落、スッキリする とは参りません。

推薦状をお願いしているい先生方、もうひと月にもなるんですが

エエ加減とっとと書いてもらえないでしょーか……。

a0332751_14362256.jpg


夜ごはんどき。
仲間はずれにされたくなくて参加するタビちゃん。

a0332751_14362201.jpg


シャミおの膝の上が定位置です。
座ってるだけですけども、一応参加。

食べにくいったらありゃしない。でも可愛いからエエけんね と
シャミおったら嬉しそう。

この猫はアマアマした女ですので
眠たくなったら必ず私の膝の上にのぼりナデナデを強要します。
そのときはシャミおの膝には行かない。

それが面白くないシャミお。
夜ごはんのときは勝ち誇った顔をしております。



「ゴハン」ってしゃべるんですのよ、うちの猫。
[PR]

by brook2015 | 2013-11-18 22:33 | おやつ

言葉変換『もんじろう』用アイコン レーズンで/小銭貯金   

2013年 11月 12日

a0332751_14362218.jpg


レーズン山食とオートミールレーズンクッキー。

息子の好物たち。




アメリカのコインのうち
1セント、5セント、10セント硬貨を小銭貯金するようにしている。
すぐに小銭で財布がパンパンになってしまうから。


COSTCOのミックスナッツの入ってた容器にずっと貯めていて
このほどそれが一杯になった。
8年ぐらいかかったがな。

a0332751_14362287.jpg


腰の悪い年寄りには危険な重さである。
それを抱えて、近所のスーパーのCoinstarという両替機に持っていった。

現金のお札に替えると手数料を取られるので
アマゾンのギフト券に交換する。

これだけギッシリと8年分詰まっているのである。
300ドルぐらいはあるに違いないウッシッシ、と巨乳をさらに膨らませて結果を待っておったのであるが

……166ドルにしかならんかった 


ルンバを買おうと思っていたのに。


a0332751_14362297.jpg


「ピアノの練習なんかしなくていいニャー」さん出動中。



コードレスお掃除マキタくんなら買えるのですが。
[PR]

by brook2015 | 2013-11-12 00:59 | パン