言葉変換『もんじろう』用アイコン FKバレルマグ   

2012年 06月 24日

a0332751_14350585.jpg


ファイヤーキングのバレルマグ。
ガブ飲みサイズなので、マグはもっぱらコレを使ってます。
取手がなで肩なのも、持ちやすいです。
[PR]

# by brook2015 | 2012-06-24 01:00 | コレクティブルズ

言葉変換『もんじろう』用アイコン FKジェダイDハンドル&エキストラヘビーマグ   

2012年 06月 21日

a0332751_14350697.jpg


買ってはみたものの全然使ってないファイヤーキング。
容量がちょびっとなんですもんよ……。
たまーに、ホットチョコレート飲むときに使ってみたりしている程度。
[PR]

# by brook2015 | 2012-06-21 23:30 | コレクティブルズ

言葉変換『もんじろう』用アイコン オムライス/間違いメール   

2012年 06月 20日

a0332751_14350683.jpg





本日は最後のリージェンツテスト日。
昨日は一日中テスト勉強やってて練習しなかった息子。
なんかツマランかったので、お昼ご飯に挑発してみた。

息子ウギャーと叫んでもだえていた。

a0332751_14350606.jpg


おかわり分でさらに挑発する鬼母。
キッチリと身悶えして、母の期待にこたえる息子。
試験がんばれ。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

息子の高校からじゃんじゃんメールが来る。

ライブラリーで借りた本を返していない。
キッチリ返却するか、ゼニを払うかしないと
成績表を出してやんないよ。

息子はちゃんと返却している と言う。
息子の言うこともイマイチ信用ならんのだが、今回はホントっぽい。
生徒が2600人もいると、こういう間違いも起こるのだろう。

息子も心得ていて、明日カタをつけてくるから心配すんな、という。

オタクの息子から没収した(学校で禁止されている)電子機器を返してほしければ、親が学校に取りに来い。
さもなくば処分しちゃうよ。



というメールも来た。
息子に確認すると、携帯もipodも自宅にあった。
何も没収されたものなどない。

なんだかなー。

ミシガン州立大学合格おめでとう!
スカラシップの件で報告を待っています。

ってメールも来たな。
ウチの子、まだソフモアだし。

なーんかこの高校は事務系が頼りない。
いいのか、こんなことで。




息子も頼りないですし。
[PR]

# by brook2015 | 2012-06-20 20:00 | お食事系

言葉変換『もんじろう』用アイコン スイートグラスバスケット   

2012年 06月 18日

a0332751_14350611.jpg


年に一度の近所のストリートフェスティバルでしか買えない、スイートグラスバスケット。
今年もいっこ買えた~。

a0332751_14350603.jpg

全部で4個になりました。

ベンダーのニィちゃんいわく、このセネガル製のカゴはスミソニアンミュージアムにも納品されている値打ちモンで、時を経れば経るほど風合いが増して価値があがっていくそーです。

それは話半分に聞いといても、「洗える」っていうのはうれしい。

洗剤で洗って水ですすいで、自然乾燥すればOK。
なんともいえない、植物の甘い香りがします。

来年はプレースマットを買おうかな~。


ストリートフェスティバルが好きです。
特に近所のやつ。

テキ屋的ベンダーだけじゃなく、通りに通常営業しているレストランが出店している。
その小さいポーションの食べ物をアレコレ買って食べるのが楽しい。

ビールやサングリアなんかも買えるのでグビグビ飲む。
酔っぱらってもなにせ近所なので、家に戻ってカウチに寝そべりゃフロオッケー。



2年前ぐらいから、息子は同行しません。
完全に捨てられました。
なので財布を持たずシャミおを連れていって、アレいただくわ コレもいただくわ と、マイケル・ジャクソン状態で買い食いする という小さな楽しみ方に移行しております。



毎年ひとつずつ、みたいなのが好きです。
[PR]

# by brook2015 | 2012-06-18 23:23 | コレクティブルズ

言葉変換『もんじろう』用アイコン FKRWディナープレート   

2012年 06月 03日

a0332751_14350971.jpg

コレクティブルと呼ばれるアメリカの古い食器を買うのが好きです。
「集めている」というほど気合いが入ってません。
基本「使用する」ために買うので、ボウルセットを3つも4つも家に置いといたりできないんです。

これはファイアーキングの中でも最も人気の、レストランウェアシリーズのジェダイのディナープレートです(長っ)。

4~5年前に、ペンシルバニア州のアダムスタウンで買いました。
1枚12ドルだったと思う。

この4月に、久々にアダムスタウンに行ってアンティーキングしたんですけど、ファイヤーキングのジェダイはどれもヤタケタに高かった。
このディナープレートは1枚38ドルもしていました。

実際にディナープレートとして使用するには、ちょっと小さすぎです。
昔のアメリカ人は、今ほどたくさん食べなかったんでしょうか。

色も厚ぼったさも可愛いんですけど、あまり使用頻度の高くないお皿です。
[PR]

# by brook2015 | 2012-06-03 20:30 | コレクティブルズ